動画ブログ YouTube Channel

Law

代表責任者名

Kazuhiro Ohashi ( Kz )

所在地

New York, United States Of America

責任の有無

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売している訳ではありません。

お客様ご要望の商品、お支払い等はリンク先の販売店と直接のお取引となりますので、特定商取引法に基づく表記につきましてはリンク先をご確認頂けますようお願い致します。商品の価格、商品の詳細、消費税、送料、在庫数等の詳細は時として変わる場合も御座います。

また、返品・返金保証に関しましてもリンク先の販売元が保証するものです。当サイトだけではなく、リンク先のサイトも良くご確認頂けますようお願い致します。また、当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い致します。当サイトでは、一切の責任を負いかねます事ご了承願います。

尚、掲載商品に関するお問合せはリンク先に御座います企業宛までお願い致します。当サイト管理者側ではお答え致しかねます事、ご了承ください。

『動画ブログ』ミッション!

日本の外(英語圏など)で仕事をとれるような人材を育てること!

少子高齢化社会の影響がこれから否が応でも目の当たりにする日々が多くなる国、我が祖国日本。コロナ禍があり、悪い円安が進行している中、世の中、日本、そして世界を取り巻く環境が大きく揺さぶられております。明日は今日の続き、と何も考えずに過ごしているといつの間にか生活が苦しくなっていた、という状況は確実に多くの日本人に迫ってくるはず。

少子高齢化社会、日本だけで利益を出せれば、日本人相手だけの商売、日本というマーケットで勝てれば良かった時代は終わりました。これから日本のマーケットは否が応でも縮小していきます。その中で席の取り合いをするより、日本の外に目を向けてきちんと行動できる人材だけが生き残っていけるという単純な仕組みを多くの日本人は理解するようになるでしょう。

悪い円安、物価上昇と日本語環境内だけでしか生活できない。これはもう致命傷となり得るぐらい危険な兆候です。生き残りたいのであれば、日本の外と繋がる努力、挑戦をするべく人材になりましょう。日本の外のマーケットで仕事ができる人しか、日本国内で生き残る術はないという事実にガッカリするのではなく、確実な事実として受け止め行動するべきです。

『動画ブログ』ではこれらの厳しい環境下でも、必死になってスキル向上を目指し、日本外のマーケットで生きていく覚悟ができた人材を応援していこうと思っています。それにはまず、英語環境で仕事をこなしていく覚悟を持つこと。動画編集の仕事は海外でも存在しています。個人が海外で受注、報酬をドル建てで貰うことが出来れば円安の恩恵を受けれるのです。

動画制作の仕事も海外に存在しています。このように日本の外(英語圏など)で仕事を受注できるのであれば、ドル建てでの報酬となり、円安恩恵を受けることができ、それによって日本に住居を構えていても、あなたは日本の外と繋がっているので生き残ることができるのです。ユーチューバーとなって日本のことを海外配信することにもチャンスはあります。

要は縮小していく日本人を相手にせず、外の世界で成長しているマーケットを狙うのです。動画編集ならば「ファイナルカットプロ」、「プレミアプロ」を使いこなすスキル。映像制作ならば「VYOND」、「アフターエフェクト」、「Cinema4D」などを使いこなすスキル。これらの技術は海外でも通用します。大きな成長しているマーケットは日本の外にあるのです。

我々の願い、ミッションは一人でも多くの日本人、外でサバイバルしていくぞ、という気概を持った日本人が一人でも多く動画クリエイターとして生き残っていけるようサポートし続けることです。多くの動画クリエイターが日本の外のマーケットでも生きていけるような知識、知恵を提供して、自立できるよう支援していく。これが我々の使命であり、達成目標です。

Kazuhiro Ohashi(2022年05月08日、母の日)

想像して創造すれば、君は何処へでも行ける!

Activate Your Creative Mode

貴方の動画編集

承ります!

動画制作/編集

お勧めサービス

キャリア形成

しませんか?

動画ブログ YouTube Channel

Kz YouTube Channel