動画ブログ YouTube Channel

About

このサイト『動画ブログ』について

10年後、2030年に導入されるだろうと言われている「6G」がきたとき、振り返る2020年代の10年はこんな感じで動画が人類に恩恵をもたらしていったんだ、このような行動変容を人類に与えたんだ、と感じてもらえるよう、コンテンツ充実に励んでいくつもりです。想像して創造すれば我々は何処へでも行ける。クリエイターの可能性は無限大です!

ユーチューブチャンネル

動画ブログ動画ブログ

✴️ 4Gが普通に社会へ浸透していき、我々は動画による恩恵を広く活用することができています。2020年、コロナウイルス危機による行動変容が問われる中、これから広まっていく5Gはどのような恩恵を我々にもたらすのか?一つ確実なのは動画による知識、情報、叡智習得が益々加速するであろう近未来です。ユーチューブ、流行ってますから。

動画による情報伝達、ライブ発信や「Zoom」飲み会、オンライン会議などは今後も社会の中で大きな地位を築いてくるはずです。更に教育、オンライン授業は時間的、地理的制約を受けず、どこでも、自分の好きな時間に、自分のペースで自分が必要だと感じる知識の習得ができるようになりました。これは凄いことです。

ライブでリアルに情報を発信するシステム、コンテンツを創造して、アーカイブ化していき、広く社会に恩恵をもたらす動画配信は凄いポジティブなインパクトを人類に与えるはずです。『動画ブログ』では動画に関する様々なこと、「動画編集」、「動画制作」、「動画ガジェット」、「動画コンテンツ」に焦点を当ててコンテンツ充実化を進めていきます。

✳️ お勧めな視聴者:動画制作者、動画編集者、ユーチューバーなど。視聴者にとって見やすくて、質の高い、プロが制作したような動画作りを目指すクリエイター、動画制作・編集スキルを上達させたいアーティスト。世界市場ではどのような動画が流行っているのか、どのような見せ方が今後の流れなのかについて知りたい方。

【B-KOOL】「動画ブログ」チャンネルではアップル社公認「motionVFX」から提供されている「Final Cut Pro」プラグイン、「Apple Motion」テンプレートを利用して動画制作しています? いくつかのお勧めプロダクトをご紹介、まずは無料プラグインから試してみませんか!

【TikTok & Instagram Reels】縦長画面を攻略できてますか。新しい表現スタイルを確立しませんか。「Adobe Premiere Pro / Adobe After Effects」を使用、マーケティング思考を交えながら動画制作を試みます!現代人が集中できる15秒にフォーカスせよ!あなたのブランディング起立、お手伝いいたします? 

お家で旅気分! – Virtual Travel –お家で旅気分! – Virtual Travel –

? Go To トラベル
「Google Earth」を利用して日本を旅しよう!旅行に行きたい、旅への予行練習、行きたい場所を空から眺めてみる、目的地のイメージ増幅!こんなお手伝いができると良いなぁ・・・旅は世の中を教えてくれます?

? バーチャル世界旅行
「Google Earth」を利用してバーチャル世界旅行しよう!旅行に行きたい、旅への予行練習、行きたい場所を空から眺めてみる、目的地のイメージ増幅!こんなお手伝いができると良いなぁ・・・旅は世の中を教えてくれます。

✴️ バーチャル旅行なんて嫌だ、自分は元気なんだから実際に行動して、自分の目でみて、空気を感じて、自分の体験として旅行を楽しみたい、という健康な人だった良いんですけど、お金も時間もかかるし、まして高齢となったら色々と気遣うことも増えるでしょう。だからこそバーチャルで旅行を楽しんでいただきたい。

「iPad」とかで良いんです。手元の操作で簡単に自分の目の前に別世界が広がる興奮を味わいませんか?死ぬ前に一回でも良いから、あの景色を見たかったなぁというのは現実的でない場合もあるでしょう、でもバーチャルなら可能。「iPad」片手にバーチャルで日本中を、世界中を、宇宙を探索しませんか!?

毎日が興奮と刺激に満ち溢れ、新しい知識、知見が増えていきます、それも日本にいながら、自宅の自室で寝転んでいても良いのです。わぁこんな感じの場所なんだぁと色々体験してください。もしかしたらそれをきっかけにして実際にその目で、ご自身の目で確かめてみたいとなったら旅行へ出かけてみる、というのもアリ。

テクノロジーの進歩も凄いですから、もう暫くしたらバーチャルな旅行体験が屋内に居ながらにして、素晴らしい体験ができるものとなっているかもしれません。月とか火星に行けるんですよ、バーチャルでの体験ですけど。自分が希望する目的地を検索して、クリックすれば目的地へと一っ飛び、これがグーグルアース、知的な玩具です!

✳️ お勧めな視聴者:旅行が大好きな人、地図を眺めるのが大好きな人、好奇心旺盛な人。少年少女たちが想像の世界を膨らませ、大人たちが退屈な日常から別世界の空間へ。自分が生まれた地球という大自然、文明開花の都市を知的に探検。あなたの知見、知識、バーチャル体験が広がります。目指せ想像力豊かな現代版知識人!

Instagram – Kz

Activate Your Creative Mode

貴方の動画編集

承ります!

動画制作/編集

お勧めサービス

キャリア形成

しませんか?

動画ブログ YouTube Channel

Kz YouTube Channel