動画ブログ YouTube Channel

【高単価獲得】VYONDで稼ぐには企業案件を狙う、ポートフォリオはココナラを参照するべし!【営業、クライアントワーク必須】

【高単価獲得】VYONDで稼ぐには企業案件を狙う、ポートフォリオはココナラを参照するべし!【営業、クライアントワーク必須】

「VYOND」の操作には慣れてきたけど、実際にストーリーを描くとなったら何が必要で何処から始めて良いのか迷子になってしまった人。まずはナレーション作成から始めましょう。そしてその出来上がったナレーションに沿って動画を「VYOND」で制作。コツはゼロイチから作成するのではなく、「VYOND」で用意されているテンプレートから作成していきます。具体的にどのように行なっていくのかを解説。

まずナレーション、ストーリー作り。ここで意識してもらいたいのは誰に向けて配信する動画なのか?それを具体的に決定していきます。若者向け、高齢者向け、主婦層、学生、社会人、独身者、既婚者、社長、スペシャリストなど。そしてターゲットとして的を絞った人に向けての問題定義、解決策などをストーリーとして落とし込みます。私もあなたも、自分に向けられた内容しか興味ないので、まずは読まれること、試聴してもらえるかどうかが大事です。

ポートフォリオは企業案件につながるように

ナレーションは概要、権威、読む(試聴)メリット、主張、理由、具体例、反論への理解、最後に一押し、という感じで進めていきます。例えば「VYOND」でポートフォリオを作成したいけど何が良いのか悩んでいるのだったら「ココナラ」に載せている企業案件のサンプル動画を作成してみるはいかがでしょう。悩み解決、問題定義して営業しているので、それらをストーリー展開して動画としてサンプル提供してみるのです。

例えば、会計士、税理士、行政書士、弁護士、歯医者、医療全般、コンサルタントなどの「ココナラ」サービスを調べてみます。それぞれどのようなことができて、何の解決につながるお仕事ができます、という内容のサービスが掲載されていることでしょう。弁護士だったら不動産関係、遺産関係、離婚関係、訴訟問題解決など色々。で、それらの事柄を整理して、ストーリーとしてナレーション作成をしていきます。

具体例:作品づくり、営業案件サンプル

〇〇に悩んでいる
〇〇的なサービスがあればいいのになぁ
そんなあなたに朗報、我々のチームがあなたの悩みを解決します!(ここまでが概要)
私たちは〇〇に特化した専門チームです
過去にこのような悩みを解決、〇年の実績があります!(権威)
この動画を最後まで試聴していだだければ、
今あなたが悩んでいる問題解決の手順を知ることができます(試聴メリット)
社内研修動画作成します
社内コンプライアンス動画作成します
(パワーハラスメント、セクシャルハラスメント)
企業、プロモーション動画作成します(具体例)
顔出し、声出し、名前出しなしで動画作成可能
時間節約コストパフォーマンスが圧倒的(理由)
修正、手直しも即完結(行動を促す一押し)

VYONDで稼ぐには企業案件を狙うべし

上にあげたように具体的な営業サンプルを作成して、企業案件獲得を目指しましょう、比較的高単価を狙えるでしょうし、提案営業もしやすいと思います。特に広告案件となった場合、短い動画作成で高単価となるため、お得です。具体例も社内研修動画、社内コンプライアンス動画、企業広告動画、起業プロモーション動画など。

お医者さん用テンプレート、弁護士さん用テンプレート、会計士さん用テンプレート、フリーランス用テンプレートなど可能性は無限。世に出回っている様々なサービスをナレーション作成、「VYOND」を利用したビジネスアニメーションとして提供すれば良いのです。「ココナラ」で提供されているサービスを整理、どのジャンルに提供できるか検討してみましょう。

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

Activate Your Creative Mode

貴方の動画編集

承ります!

動画制作/編集

お勧めサービス

キャリア形成

しませんか?

動画ブログ YouTube Channel

Kz YouTube Channel