動画ブログ YouTube Channel

【お薦め】Final Cut Pro X テンプレート → MotionVFXでクオリティの高いテンプレートをゲットしよう!【低価格】

【お薦め】Final Cut Pro X テンプレート → MotionVFXでクオリティの高いテンプレートをゲットしよう!【低価格】

初めて会った人に何をしているのか聞いて、ユーチューバーとの返事、あなたはどんな反応を示しますか?なんか定職に付いていない怪しい人、それとも時代の最先端を行く異端児?もしそのユーチューバーが毎月軽く100万円の収入があると知ったらあなたの偏見はかわるでしょうか。そうなんです、今YouTubeは稼げるビジネスとして注目されています。

ちょっと前まではSEOが流行でした。俺将来SEOのスペシャリストになる、私SEOのコンサルタントをやっています。えっそれって何をする人、という感じの検索エンジンスペシャリスト。Seach Engine Optimizationも信頼されていませんでした、社会から。でもブログとかコンテンツマネジメントする企業さんが増えてSEOの仕事が評価され始めたんです。

で、今、来年2020年です、5Gが始まるのは。これで注目されているのが動画配信。スマホに2時間映画が数秒でダウンロード完了という世界。クリエイターにチャンス到来、ということで今時の人、あの「嵐」が本格にインターネット参戦。テレビ業界も少しずつ、YouTubeの世界へと舵を切り始めています。

シュークリーム

まさかのコロナウィルス混乱期、TV業界に危機が迫っています。多くのタレントさんが仕事がなくなるということでユーチューブへ大量に参戦してきていて、驚くべきことにタレントさんだけではなく、スポーツ選手も続々と!

じゃ、個人はどう戦うのか?動画編集、これから需要高まるでしょう。インスタグラムはスマホで写真を撮って加工、投稿するというもの。でも動画となったら編集が大変そう、とかいう理由で中々入るまでの敷居が高い感じが・・・でもこれも時間の問題でしょう、稼げるとなったら一気に動画配信する人がバーと増えますから。

その時、クオリティの高い動画配信したいじゃないですか、人よりもカッコいいとか、見栄えがプロ並みとか、競争相手より一歩先を行きたいと思う人がたくさん出てくると私は予想しています。じゃ、その人たち何か良いお薦めする商品無い?ということで私も個人的に利用しているMotionVFXが提供しているファイナルカットプロX用のテンプレートを紹介します。

Final Cut Pro テンプレートMotionVFX Templates Purchase

主張:有料だけど低価格、高いクオリティの品揃え、どんなテンプレートがあるのかショーウィンドウ的にサイトを訪れてみるだけでも価値があると思います。

理由:こんな感じの動画が作れるんだぁ、と知らないことを知るきっかけに。たくさんのテンプレートがあるので一度、MOTIONVFX.comのサイトへ訪れてみてください。

どんなテンプレートがあるのか実際に見てみると良いです。これ良さそうだなぁとか、これはどんな感じなんだろ、と思ったらマウスポインターをテンプレート上に持ってくれば、そのテンプレートを紹介したショートムービーが始まります。

もっと詳しくそのテンプレートを知りたいと思ったのならクリック、詳しく紹介しているテンプレートページへと移動します。商品ページにはそのテンプレートが必要とされる最低限のスペックから、そのテンプレートの使い方を紹介したショートムービーなどが掲載されています。

いろんなテンプレートがあるので実際に購入しないとしても、あぁこういう感じのテンプレートがあるんだぁ、とか新たな発見、想像力が刺激され、何かを創造してみよう、これだったらこのような感じの動画に繋げられるとか、きっかけを得られるのではないかと思います。

ロールケーキ

一流と二流を見極めるには?本物を観ていくことです。いろんな作品を観る、プロが作成したテンプレートを片っ端から眺めてみる。何か発見するかもしれないし、インスピレーションをもらうかも知れません、行動すればですけど!

例えば:ファイナンシャルアドバイザー、ウェディング招待、トポグラフィー、ファミリーストーリー、健康ライフ、ホリディー、ファッション、コンファレンスオープニング、会話、写真スライドショー、グローバルシステム、旅行、ネオン、メモリーアルバム、コーポレートアイデンティティー、iPhone X、スポーツ。まだまだありますから・・・

フェスティバル、結婚式、アーティストポートフォリオ、経済レポート、ポップアート、不動産広告、ソーシャルメディアタイムライン、ファッションセール、ビジネス戦略、ハイテクビジネス、ライフスタイル、バレンタインデー、クリスマス、iMac Proなど一部を紹介してみました。

後、テンプレートのパッケージには、そのテンプレートに関連したローワーサード、タイトル、トランジションがおまけで付いてきます。なので自分の気に入ったテンプレート一つを購入するだけで簡単なショートムービーができてしまいそうです。

まとめ:もしあなたがユーチューバーならばライバルと差をつけるチャンス、いつの間に動画編集、そんなに上達したの?と思わせちゃいましょう。何にも難しいことはする必要なし!ただ自分の撮影してきた動画クリップをテンプレートに挿入していくだけの作業。コンテンツ文字を変えるのも簡単、後はあなたのセンスが勝負!あなたならできます。

英語サイトなんだけどうまく使えるかどうか自信がないという人へ

確かに開いたサイトが英語などもうその時点で終了、という感じ、わかります。でも今の世の中日本社会に浸透してきているカタカタ英語のせいで、耳に馴染んだ単語は動画関係のビジネス界にも存在してます。インストール(Install)、クリップ(Clip)、インスペクター(Inspector)、パラメター(Parameter)、タイムライン(Timeline)、プロジェクト(Project)など。

テンプレートを購入して、そこからのインストールの仕方、テンプレートの使い方はYouTubeに動画があがっているのでそれを参考にすると良いでしょう。難しい英語で説明しているわけでもないし、画面上でマウスがどこを動いてクリックしているのかもわかるのでそこまで抵抗感を感じなくても大丈夫じゃないでしょうか。

日本語サイトのファイナルカットプロX無料テンプレートサイトだと、あっこの動画、なんかどこかでみたことあるなぁ、とネタバレしてしまいそうです。そこを頑張って英語サイトのものでも挑戦してみる、あなたの動画が際立つはずです。決済の際にもペイパルを利用すれば大丈夫、後は実際に行動するかしないかです。あなたならできます!

使い方解説動画 – How to use Motion Templates – MotionVFX

オススメテンプレート

他にもクールなデザインのテンプレートを紹介

おまけ – NoxInfluencer for YouTube

NoxInfluencerNoxInfluencer

あのユーチューバーは毎月どれぐらい稼いでいるんだろう?登録者数すごいけど、どれぐらいの収入?どこから視聴者はきているのか?このような情報、知りたくないですか?あるんです、これらの情報を得る方法が・・・それはクロームブラウザー限定なんですけど、NoxInfluencer for YouTubeというものを利用します。

日本語でも利用できるのでエクステンションをクロームブラウザーにインストールするだけ。後は気になるあのユーチューバーのサイトへ行くとあら不思議、こんなことまでわかるんだぁ、というような情報を知ることができます。ライバルの収益とか、どこの国からの視聴者を多く抱えているのか、というような情報を得て分析、あなたのチャンネルに役立ててください。

英語ページを日本語ページに簡単翻訳する方法

それでも日本語じゃないと不安というあなた!英語で書かれたページが表示された場合は、Chromeブラウザー でページを日本語翻訳することができます。1)パソコンで Chrome ブラウザーを開きます。2)他の言語で書かれたウェブページにアクセスします。3)一番上の [翻訳] をクリックします。4)その場でウェブページが翻訳されます。翻訳されない場合: ウェブページを更新してみてください。それでもうまくいかない場合は、ページのどこかを右クリックし、[<言語>に翻訳] をクリックします。

英語サイトなので不安です。

グーグルが提供しているクロームブラウザーで閲覧しているサイトを日本語化できます。「クロームブラウザ ウェブサイト 日本語化」でググってみてください!

インストールは簡単ですか?

無料配布されているインストーラーを利用すれば、管理、アップデートを自動化してくれます。購入されたプラグイン、テンプレートもダウンロードした後、自動でインストールしてくれます。

まとめ

まとめ:もしあなたがユーチューバーならばライバルと差をつけるチャンス、いつの間に動画編集、そんなに上達したの?と思わせちゃいましょう。何にも難しいことはする必要なし!ただ自分の撮影してきた動画クリップをテンプレートに挿入していくだけの作業。コンテンツ文字を変えるのも簡単、後はあなたのセンスが勝負!あなたならできます。

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

Activate Your Creative Mode

貴方の動画編集

承ります!

動画制作/編集

お勧めサービス

キャリア形成

しませんか?

動画ブログ YouTube Channel

Kz YouTube Channel