動画ブログ YouTube Channel

【旅行】ニューヨークで観るベストクリスマスツリー

【旅行】ニューヨークで観るベストクリスマスツリー

クリスマスの時期、ニューヨークへ旅行で来たならば皆さんは何をするんでしょう?買い物に明け暮れるとか、ブロードウェイのショーを観るとかでしょうか?観光スポットにも行きますし、他に何かお薦めある?というあなたに見せたいものと言ったら、クリスマスツリーの数々ではないでしょうか。(ホテル内、ビルディング内にもあります!)

ということで今回はこの時期ならではのニューヨーク、お薦めクリスマスツリーを紹介したいと思います。有名なのは勿論、ロックフェラーセンターにあるクリスマスツリーですけど他にもあるんです。全てマンハッタン内ですので1日で回ること可能です。ダウンタウンからミッドタウンまで。(インスタ映え、写真スポット)

ダウンタウン

まずはウォールストリートにあるクリスマスツリーです。ニューヨーク証券取引所もライトアップされていてツリーも大きく、見応えが有ります。これを観終わったらちょっと足を伸ばしてサウスストリートシーポートまで行ってください。ここにも少し大きめのクリスマスツリーがあります。ここのは全体的に黄緑系で纏まっています。

次はワシントンスクウエアを目指してください。ここ、5番街の終点に大きな門があって、その下にクリスマスツリーが飾ってあります。ここのツリーの飾りは至ってシンプル。公園内が暗いので結構明るく目立ちます。これで3つ目。この後はミッドタウンへ移動です。一つ注意してほしいのがこの時期、人がめちゃくちゃ多いので混みます。

ミッドタウン

まずはニューヨーク図書館です。ここは無料で入ることができるので是非、行ってみてください。ついでに上の階まで行って図書館内を見てくるのもお薦めです。次はニューヨーク図書館の裏にあるブライアントパークへ。ここはこの時期、様々なショップが立ち並んでいてとても賑やかです。スケートリンクもあって、時間を潰せます。

クリスマスツリーはショップ内の奥にあります。とにかく人が多いのでスリとかにも気を付けてください。さて次はいよいよロックフェラーセンターへ行きます。できれば6番街をラジオシティーまで歩いていくと、ここはライトアップされているので綺麗です。で、ロックフェラーセンターへ。真下に行くこともできますけど、とにかく人が。

スケートリンクまで行きたいのであれば5番街から降りて来ます。まっとにかく一番大きいので目立ちますし、観光客もたくさんいてゆっくりできません。でも一回は観る価値ありです。これを見終わったら是非、ロックフェラーセンター向かいのサックスフィフスアベニューのライトアップショーを見てください。

15分おきにショーが始まるので、大きなデパート壁面いっぱいにくり広がるプロジェクションマッピングのライトショーが圧巻です。ちょっと疲れましたか?だったらその隣にあるセントパトリック教会で一休みはいかがでしょう。人がたくさんいたりして、入れない時もありますけど、このクリスマス時期に教会を訪れるのは雰囲気があります。

最後はニューヨークパレスホテルの庭にあるクリスマスツリーです。綺麗な緑色系でライトアップされています。これで7つ全部紹介しました。この時期のニューヨーク、街を歩いていればそこら中にクリスマスツリーが存在しています。でも大きくて目立つのはこの7つぐらい。頑張って全部、行ってみてください。

セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂

もしセントパトリック教会に入れなかったあなた、お薦めがあります。それはアッパーウエスト、コロンビア大学の近くにあるセント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂です。ここはほとんど人がいないので静かに大聖堂を観ることができます。入場料10ドルなんですけど、入る価値ありです。(地下鉄を利用すればここまで簡単に来れます!)

大聖堂内に施された数々のステンドグラス、見事な彫刻、キリスト像が中央に上からぶら下がった形で存在していて神聖な雰囲気を醸し出しています。ユーチューブに今回、回ってきたクリスマスツリーとセント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂などの様子を動画としてアップしてあるのでよかったら観てください。参考になれば・・・

ユーチューブ動画、グーグルマップ(インスタ映え)

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

Activate Your Creative Mode

貴方の動画編集

承ります!

動画制作/編集

お勧めサービス

キャリア形成

しませんか?

動画ブログ YouTube Channel

Kz YouTube Channel