動画ブログ YouTube Channel
MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

【朗報】気になるライバル、あの有名なユーチューバーの収益はいくら? → NoxInfluencerはYouTube分析プラットフォームです【無料/日本語対応】

【朗報】気になるライバル、あの有名なユーチューバーの収益はいくら? → NoxInfluencerはYouTube分析プラットフォームです【無料/日本語対応】

YouTube消費者からYouTube生産者に生まれ変わった皆さん、ようこそ。生産者でなければ気になるライバルや有名ユーチューバーがどれぐらい稼いでいるのか、興味ないと思います。あっ誰々の動画上がっているから視聴しよう。ほとんどの人がここで思考停止、日々溢れる情報を唯消費している毎日です。5G、動画をもっと楽しめる、ゲームも!でしょ!

生産者の皆さんは違う視点から物事を眺めてらっしゃるのでしょう。5G、チャンス到来。YouTube、今波に乗っているプラットフォーム、これに乗るしかない、だってこのチャンス、10年後には存在していないかもしれないから・・・動画配信している皆さん、頑張りましょう。

お勧めするYouTube分析ソフトウェアはNoxInfluencerです。これ、マジで凄いです。えー、こんな情報まで教えてくれるの、と言った感じで驚くばかり。だって気になるユーチューバー のチャンネル動向がまるわかりですから。手に入る情報量、凄いですし、逆に自分のチャンネルとかとも比較できるので、改善するには良いソフトウェアだと思います。

NoxInfluencerNoxInfluencer

主張:まず無料で日本語対応という素晴らしさ、クロームブラウザー限定ということを除けま完璧じゃないでしょうか。エクステンションを追加するだけです。

理由:気になる人の動画をクロームブラウザーで視聴するだけ、するとサイドバーにInfluencerからの情報が掲載されています。これだけ、簡単でしょ!

更に詳しい内容を知りたいのであれば「View More」をクリック、別ページが開き、そこにはあらゆるデータが掲載されています。これ、マジで凄すぎ!

例えば:登録者数、合計視聴回数、動画1本あたりの再生数、合計動画、グローバルランク、YouTubeアドセンス推定収益(月間)、アフィリエイト推定収益、過去チャンネル登録者数推移、登録者数マイルストーン、過去視聴回数データ、将来の成長性推測、視聴者年齢、性別分布予測、視聴者地理的分布予測、最も人気の動画、最近の動画などがわかるようになっています。凄すぎー!!自分のチャンネル見るの恥ずかしーい!!

シュークリーム

このチャンネルはいくら稼いでいるのだろう?推定収益がわかるのって凄いです。100万人登録者数でこんなに稼いでるんだぁとなれば、芸能人、タレントさん、スポーツ選手など今後もユーチューブ参加者、増えるでしょう。

更にサイドバーにある関連チャンネルには似たよなチャンネルが並んでいるので簡単に他のチェンネルも調べることができます。チャンネルタグには関連したキーワードタグが並んでいるのでこちらをクリックするのもお薦め。気になるキーワードで人気のある動画を出しているのは誰?ということもすぐにわかるようになっています。

登録者マイルストーンとか見るとこのユーチューバがどれぐらい期間でこの数の登録者数までたどり着いたのか知ることができます。視聴者年齢とかも便利、このユーチューバーさんにはこれぐらいの年齢層の人が視聴するんだぁ、と知ることができるのでライバル的存在であるならば、動画内容と視聴者の年齢層でリンクするものを分析するの、いい方法だと思います。

一番見て欲しいのが視聴者地理的分布予測。自分の動画はどこの国の視聴者に見られているのか、ライバルの視聴者はどこの国から視聴しているのか。なんでこの国から?とか色々と仮説をたてながら、分析するのもいいと思います。

まとめ:わぁあのユーチューバーはこれぐらいの収入があるのかとか、視聴時間とか視聴者数の伸び代とかを観察できるのはモチベーションが上がっていいのではないでしょか。やはり具体的な数字で示されるとどうしてとか、なんでとか自分で考えるきっかけになると思います。

特に自分と同じジャンルで勝負しているライバルが自分より稼いでいたらどこを改善するべきか考えますから。そのほかにもキーワードツール、自分の動画の価値を分析できる仕組みとか、YouTubeのトレンドを見ることもできます。このページには関連動画が並んでいるので観察することも可能。3時間で再生数が一番伸びた動画とかが載せてあります。

気になった情報を手に入れた後、あなたはどう動く

さて、気になった情報を手に入れた後、どうしましょう。羨ましいなぁと傍観者になるのか、それとも自分の改善点を客観的に調べて次からの動画制作に活かすのか。あなた次第です。人気カテゴリーとか見ると、やはりゲーム、科学と技術、エンターテイメント、旅行とイベント、ハウツーとスタイル、自動車と乗り物、という具合です。

あなたのチャンネル戦略は人気カテゴリーの中に入っていますか?それともニッチのジャンルに挑んでこれから一気にブルーオーシャンで稼ぐ、と意気込んでいるのでしょうか?どちらにしても来年、2020年から5年、2025年ぐらいまでに爆稼ぎした方が良いと私は感じております。なぜならその頃になると、大衆が押し寄せてくると予想しているからです。

クレープ

旅行は自分の代わりに行ってくれる、行けないけどその場所に興味のある人などに支持されるでしょう。今後高齢者が増え、財政的に、体力的に余裕のない人はユーチューブで旅行チャンネル視聴するでしょう。

ユーチューブで人気が出そうなジャンルは何?ヒントはスキルシェアにあった

教育系ユーチューブが日本人を変える!日本版Khan Academyは絶対に当たる!

created by Rinker
¥1,628 (2020/10/23 05:14:16時点 楽天市場調べ-詳細)

おまけ – サファリブラウザーで動くYouTube分析はないの?実はあるんです!

SocialbladeSocialblade

試してみましたけど、NoxInfluencerの方が使い勝手が良いです。簡単な情報ならチャンネルページへ訪れただけで欲しい情報掲載されていますし、更に詳しい内容を調べたかったら「View More」をクリックすれば貴重な情報をえられるので、是非、クロームブラウザーで調べる方をお薦めします。

まとめ

まとめ:わぁあのユーチューバーはこれぐらいの収入があるのかとか、視聴時間とか視聴者数の伸び代とかを観察できるのはモチベーションが上がっていいのではないでしょか。具体的な数字で示されるとどうしてとか、自分で考えるきっかけになると思います。

Activate Your Creative Mode

貴方の動画編集

承ります!

動画制作/編集

お勧めサービス

キャリア形成

しませんか?

動画ブログ YouTube Channel

Kz YouTube Channel

Lightroom プリセット | Photoshop アクション (0F210ED2087)

ABOUT US

19歳で渡米、ノースカロライナ州シャーロット、カリフォルニア州ロサンジェルスを経て現在ニューヨーク在住!!ウェブライター、エッセイスト、スポーツジャーナリスト、写真家、動画編集・制作者として活動する50代オヤジ。ゴルフにどハマりしてます(笑)ユーチューブ、はじめました!

カテゴリー